楽しい週末おつかれ!

週末名古屋おつかれ!というわけでロッチを見に栄までえんやこらしてきました。お笑い遠征何年ぶりだろうか・・・2公演とも1時間っていう短い時間だったんだけど、内容が充実しすぎててすっごい楽しかったー!後で覚書を書きたい。本当に書きたい。だっておもしろかったから^^我が家×ロッチのコントも見れたし大満足だよーーーう!それにしても栄でのロッチ人気にびっくりした。1部は予想通り我が家にきゃあきゃあが多かったんだけど、2部はロッチに対してのみんなのテンションのあがりっぷりがすごかった!だからそうちゃんも「俺2部の方が好き」とか言ってたし。正直1部はマナーが本当に悪すぎてけんちゃんがガチ切れしてたのでワタシも2部の方が好きなわけだけど。しかも1部より2部の方がトークの内容濃かったし。(1部はきゃあきゃあに対する話でほぼ終わってた\(^O^)/)どこに行ってもそういうのってイラっとするけど、けんちゃんがちゃんと注意してくれて(それでもきかないできゃあきゃあうるさくてネタ聞こえなくてイラっとしたけど)そういうところちゃんとしくれるけんちゃんがちょう大好きだ!
それにしても、そういう注意をさせること自体がどうなのかと思うんだけど。ライブやってくれるのはありがたいことなのに、きゃあきゃあして普通に「まじうけるんだけど」とかでかい声で話して、ネタ聞こえなくって他の観客イラっとさせて。それだけじゃなくて、出演者の人たちまで悲しませるってそれどうなの。最初はけんちゃん注意してたけど最後の方諦めてたし。注意されてるのにそれに対しても「きゃあ!」って本当にありえない。マナーとかの前に人としてどうなのそれって思っちゃうんだが。それで「もう栄でライブやだ」とかって思われたらどうするんだろうね。そういうことがわからないんだろうな〜〜〜生で見れることが当たり前だと思わないで欲しいよな。別にワタシは栄在住とかってわけじゃないから栄でやろうがやるまいが構わないんだけど(ザ自己中)色んなところに住んでる人に自分たちのネタを生で見て欲しいってきっと思ってくれてるだろうに、そういう対応で悲しませて「ここでやるのやだな」って思わせてしまうのはワタシだって悲しいよん。本当に一部の人たちだけなのにね、そういうのをするのは。好きな芸人が近くで見れてテンションあがるのはわかるけど、ライブの見方をちょっと考えようよって思う。とりあえずワタシはけんちゃんにそういう注意をさせたことに対してイラっとする。きっとそんな話はしたくなかっただろうに本当に心が痛い。本当に1部のきゃあきゃあの一部の人達はひどかった。できればもう2度と同じ会場内にいてほしくない。