誕生日バトン

ちかさん(id:ckp2)に大分前に回してもらったバトンです。今更答えてみる^^需要ないよね^^知ってる^^^^^^

あなたの誕生日はいつですか?

12月7日です。特に何もないですね^^

自分の誕生日、その日で良かったと思う?

特に何とも思わない・・・(笑)う〜〜〜んじゃに関係のものはその当時とかで自分の好きなコが出てるの過去にあった記憶がないし。あ、でもお笑いのときは映画の舞台挨拶みたいなのが複数あるうちで唯一自分の誕生日のときが好きな芸人だったからそのときは運命!とかって思った勝手に(笑)

理想の誕生日プレゼントは?

理想??それはやっぱり大好きな人に会えること。プレゼントとかよりもそういうのが一番嬉しい。大好きな芸人さんとか俳優さんはもちろんだけど、お友達にお誕生日当日にお祝いしてもらえるのってすごい嬉しい。

現実は?

何気にお祝いしてもらえてます。学生のときには当日にお祝いしてもらうのが当たり前みたいな感じだったけど、社会人になってから当日に祝ってもらうっていうのは減ったかなーーー。でもメールとか遅れてでもおめでとうしてくれるお友達がいるのでそれはすごい幸せなことだと思います。

今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

全部サプライズでもらったり、欲しいものもらったりしてるから思い出に残ってるものばかりなんだけど、やっぱり特別に覚えてるといったら作詞作曲友達♀のワタシの曲(笑)ボーカルは友達のバンドのコでドラム・ギター・ベースは友達が音入れてそのMDをもらったのはすごく心に残ってる。「何か曲作ってよーーー」に対しての誕生日近くだからって作ってくれた曲なんだけど、冗談で言ってたからまさか本当に作ってくれるなんて思わないし、更にその内容が自分宛っていうのもすごくびっくりして、聴いたときはちょっと恥ずかしいというか照れるというかだったけどこういう風に思ってくれてるんだって思うとすっごいすっごい嬉しかった。
あともう一つ残ってるのは服飾専門の友達が作ってくれたジャケット。「マリコに似合うと思って」ってワタシのことを考えて作ってくれるってやっぱりすごい嬉しい。
あと手紙とかメールとかいつも聞かないようなことを書いてくれてるのを見ると涙出る(つД`)゜。ワタシすごい涙もろいんだもん。

逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

最近のでまなみんのお誕生日は3人ですっごい頑張ったと思う(笑)プレゼントというよりは演出だけど^^

人の誕生日は覚えている方?

本当に数名だけ何も書かなくても覚えてる。あとは仲良い人とかは手帳とか携帯に入れてる人のは覚えてないけどわかるという感じ。ちなみに忘れてるわけじゃないんだけど、すごい遅れてお祝いメールを送るのが癖です(笑)いや、何か色々書くこと考えてると時は過ぎ去るんだよね(・・・)

いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

お花はもらったらもらったでそのときはうれしいからもらえればうれしいけど、特別欲しいというわけではないかなーーー。

自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

既に答えるの遅くて回り終わってる感があるのでその中での12人は無理です。すんません。というわけでストップ!