すまん、上司。

今日で今年のお仕事は終わりだったから午前中通常業務で午後は大掃除であとは適当に解散だったんだけど、18時くらいにやらなきゃいけないことがあったし、上司にまだ5日休みたいってこと言ってなかったから結局定時過ぎまで仕事してました。で、ちょーーーう言いにくかったんだけど言った結果、
やっぱり5日は休めないので早退することになりました☆(…)
実はやっぱり年明け早々休むのってどうだろうか、ありえないよな普通に、ってすんごくすんごーく悩んでたんだわ。で今日まで休みたいって言えなかったわけで。で今日言わなかったらさすがにまずいな〜〜〜と思って*1ぐるんぐるん悩みに悩んでたら気付いたらいつもやるみたいに頭抱えて髪わしゃわしゃしてた(…)それに気付いた上司が声かけてくれて言い出せたわけだけど、最初はやっぱりだめだって言われたわけ。社長のお話あるから絶対だめだって。やっぱりな〜〜〜って思ってたら「何かあるの?何時から?」って聞いてくれたさ。そんで「なんも予定なかったら早退していいよ。」って言ってくれたんだよね〜〜〜体調悪いふりしてくれれば帰らせるからって。なんつーかもうほんと申し訳なくなってしまった。ほんとこんなだめな人間ですみません。でも上司はワタシの機嫌もやる気もコンサートの有無に左右することを既にわかってると思うし、仕事が手につかないのもわかってるし、何と言ってもどんだけ久道くんがすきなのかを日々言ってるから(笑)きっとまぁしょうがないな〜〜〜って思ったんだろうなぁ。ほんと子供ですみません。社会的常識がなくてすみません。ちょっと罪悪感だけど、上司から言い出してくれたわけだしいいよね。みんなこんなオトナになっちゃだめだよーーー。こういうときは自重できるのがオトナなんだよね。おかしいな、ワタシ昔は営業で月末とかは絶対休めなかったから月末のコンサートはちゃんと自重してたのにな(・・・)
そんなわけで結局5日は新横→会社→新横のステップと決まったところで、いつもの友達を捕まえたので渋谷に行ってごはんしてきました。まぁお互い渡して受け取るものがあったから捕まえたわけなんだけど、意外と友達の仕事が早く終わったからびっくりした(笑)刺すような寒さだったので必然的に鍋。鍋が食べたい〜〜〜って探しまわって前に渡辺担と行った鉄板鍋へ。混んでたけどタイミング良くてすぐ席に座れました。これが鉄板鍋とサメ。
 
ってこの写真渡辺担と行ったときのだけど(笑)写真撮ろうと思ったら若干携帯が壊れてて起動しなかったんだよね!!ワタシ残念!!サメはもちろん友達です。無許可で載せます。だって面白いから^^自分の携帯が壊れたけどどうしてもコレが撮りたかったから友達の携帯で撮らせてもらいました。いっぱい食べたけど最後に食べたきしめんとうどんがうまちんだった!前はおじやだったんだけどおじやよりきしめんとうどんのがワタシは好きかもーーーー。結構いっぱいしゃべってたんだけど何しゃべってたんだっけな。久しぶりに大学のときの話もしたけど全然名前思い出せない人がいっぱいいてなんかもう自分友達少ねぇな!多分学科の人ほぼしゃべったことあるし、ちゃんと名前も知ってたんだけどみんな薄いし浅いから若干しか覚えてないんだよ。友達なんて基本学校来ないうえ人見知りだからワタシ以上に誰も覚えてなくてお互い会話にならねぇ(笑)いっぱいくだらないことしゃべって23時過ぎに解散。明日も友達はお仕事だし、まだ仕事納めとは程遠いから「仕事がんばってぇぇぇえ!」って嫌味を言いながらばいばいです。この前は送ってもらうちょっとしかしゃべれなかったから久しぶりにちょういっぱいしゃべったからめっちゃ楽しかった(´▽`*)

*1:年始早々に体調不良なんてワタシが言ったら完全にコンサート疲れだと思われるしな