ジャニーズ楽曲大賞2008

去年までは眺めてただけなんですが、今年は投票してみました。以下がワタシの結果です。もちろん自担絡みでめーっちゃ偏ってます^^

楽曲部門

言うまでもなくこれですね!ワタシが久道担を名乗る気になった曲。この曲もダンスもバックの衣装も全部全部大好き!イントロ聴くだけで涙が溢れそうになるほど色んな想いが詰まってます。自担絡みでもそうじゃなくても断トツで一番!向かうところ敵なし!!

  • 2位  冒険ライダー(Hey!Say!JUMP)

2008年夏の思い出!SUMMARYのエンディングで無所たちが曲に合わせてわちゃわちゃしてるのがすっごくかわいくって大好きでした。サビの振りがほんとかわいい(´▽`*)今年一番楽しかった夏の思い出がいっぱいいっぱい詰まった曲です。

少年公録で初めて見た自担のこのダンスがすっごい好きなので気付いたらこんな上位に。 自担はこういう曲のダンスがすごい綺麗だと思うんです。そう改めて気付かされた曲。曲自体も好きなドラマの主題歌だったせいもあるかもしれないけど好きなんです。

  • 4位  SMACK(中丸雄一)

中丸くんの曲はハズレなし!の記録更新中ですよね^^「病院で診察して恋の病とわかる」の歌詞が好きだな。全体的に曲調も歌詞もかわいくって中丸くんぽくて大好きです。

  • 5位  One Love(嵐)

初めて聴いたとき「あ、この曲好き!」って単純に思えた。嵐ってすげぇなって(笑)

PV部門

  • Your Seed(Hey!Say!JUMP)

間奏部分の曲とダンスが好きですっごい見た記憶。あの一列になるところがすっごい好き!

未音源化楽曲部門

えびきすコンで聴いてからずーーーっと頭から離れない本当にいい曲!!ぴょんぴょんはねるダンスがすっごいかわいい!!早く映像化して曲だけ永遠リピートしていたいです。

現場部門

  • Johnny's SUMMARY 2008

2008年夏の最大のイベントで最高の思い出!SUMMARYの始まるときのぞくぞく感と曲始まってからのテンション上がる感が夏ーーー!って感じで大好きだし、テーマの曲自体何度聴いても見ても興奮する。ダンス、バックの白衣装に黒ストールもメインもフライングも好き。イベント全体としては無所の出番も多くてすごーーーくみんな頑張ってたし、結構重要なとこやることも多くて色んな意味で涙しました。みんなの成長が感じられた1ヶ月でもあったし、本当に色々な思い出が詰まりすぎたイベントです。

自担部門

  • 久道雅人

笑顔が世界で一番かわいくって踊ったらかっこよくていい人オーラを放ちまくってるワタシの大大大好きな最高に自慢の自担です。

コンビ部門

  • 久道雅人×潮田海人

ただ単純にこの2人がシンメだったり絡んだりするのが好きなだけなんです^^久道くんの癒しのかっこよさと海人のギラギラしたかっこよさが最高のコラボレーション(´▽`*)