愛用バトン

おりんちゃん(id:Non_dolce)からいただきましたーーーーー!ありがとう!というわけで早速張り切って答えます。張り切りすぎて無駄に写真が多いです。


携帯

  
softbank。機種は912SHで、色はメタルグレーです。相変わらずの予想外の動きでテレビも見やすいし、写真もキレイだし、色も飽きないし文句なし!今の待受はちびまど6人の合成。結構定期的に変えます。メニュー画面とかは今は犬でカスタマイズ。あとはロディーとか鬼太郎をローテしてます。

財布

  
左はいつも使ってるグッチの長財布。で、真ん中はたまにバッグが小さいときに登場する財布。大学のときに愛用してたものです(…)余談ですが、一番右のように中には斉/藤/祥/太くんと佐/藤/貴/広くんのサインがあります。金八第6期生が大好きだったときですね。もっと余談だとその中でも一番応援していた辻/本/祐/樹くんには当時使っていた携帯に書いてもらったという思い出☆どうしようもない自分!

免許は持ってますがペーパーなので乗れません。大学のときはバイト先のアッシーでありメッシーだったおっさんの車(の助手席)が愛車でした。ほぼ毎日乗っていたという事実!

香水

中高のときはやたらと集めていたけどいつからかつけなくなりました。ちなみにワタシの今の匂いは多分髪につけてるワックスですね。

シャンプー

こだわりがなさすぎてすみません。基本的にはオカンが買ってきた何かを使ってます。ちなみに最近はどこで買ってるかは知りませんが炭のやつ。何かにいいんだって。よくわからん。

ボディソープ

上に同じくオカンが買ってきたもの。というわけで同種なのかな?炭のやつ(・・・)


洗顔


クレンジングも普通のもオルビスです。もうこれ以外愛せない!


この秋から冬に履いているコたち。

帽子

被りません!小学校のときの通学帽が最後です。

歯磨き

[rakuten:soukai:10054591:detail]
シャンプー・ボディーソープに引き続きお家にあるものを適当に使ってるだけだからとくにこだわりはありません。我が家はコレを使う率が高い気がする。

釣り竿

小学生のときはオトンに連れてってもらって釣堀に行ったりしたな〜〜〜だがしかし今やっているわけじゃないし、愛用品なんてない!

リップクリーム


もぎたてであるべきだ!・・・カツン担だったからね!ピーチの匂いがおいしすぎて食べたくなる(・・・)

ファンデーション


先月お給料が入ったと同時に臨時で使ってたファンデを使い切ったのでやっと戻しました。もうこれ以外愛せない再びです。

バイク

大学時代のバイトのときは↑のアッシーのおっさんがいないときに同期と年下の男の子のバイク(の後ろ)が愛車でした。自分で乗るのは怖いけど後ろに乗るの大好き!バピューーーーンてちょーーーーーう気持ちいいんだもん!冬は寒すぎて死ぬけど。

あんまり飲まないんだけど飲むときはオカンが中国からもらってくる漢方薬みたいなもの。何を飲まされてるのかワタシはわかりません(笑)

マフラー


今年の冬はダウン愛用なのであまり巻かないんだけど会社とかで肩に掛けたり膝にかけたりで持ち歩いてる。INTERPLANETのやつで割と気に入っている。

自転車

高校のときに使ってたチャリは大分前にパクられたのでお家にある赤いママチャリをたまーに使います。

マスカラ


こんだけ。今はVISEEです。幸いなことに上下睫毛ともに長くて太いのでこだわりもなにもありません。ただコレ大変なことに落ちない!いつもすごい勢いで落ちちゃうからありがたいんだけどクレンジング時にも落ちにくくて大変です。無理矢理洗うと睫毛が抜ける(…)

指輪

 
まず左が気持ち悪くて痛いと有名な指輪です。えへ☆何を隠そうこれが大久保くんのお誕生日の日に渡辺担と一緒にシーに行った際に作った指輪なんだな・・・!さすがに彫った文字はここでは伏せるけど!大久保くんに会えない日々はこれをつけて思い出に浸りながらすごしています。本気で気持ち悪くてすみません。右の方はたまにつける3連リング。仕事のときにつけると指がむくみすぎて抜けないというオチ。

ストラップ

中学〜高校1年くらいまではベッキー並にジャラジャラつけてました。中学のときにもらったネームプレートまで携帯につけてたからね!!そのときの反動か今じゃ1つもつけません。邪魔だ!

お家にあるものを適当に使ってます。枕にまいてるタオルはそーせーじさんのライブのときに買ったタオルだとかカツンのタオルだとかを使ってます。

腕時計

社会人にもなって腕時計の一つもつけないオトナです。前職は時間が自然とわかるシステムだったので、必要なかったんだもーん。なので相変わらず携帯で済ませている。でも今の会社だと打ち合わせとかで時計見にくいときがあるからいい加減買います。エンジェルハートのを近々買う予定です。

煙草

見かけによらず吸いません吸えません。ことごとく見た目キャラを裏切る素です。周りで吸ってるのも基本的には苦手です。居酒屋とか行ってどんな席に座っても大体ワタシの前に灰皿が来るし、初めて一緒にゴハンする人にも「喫煙の方がいい?」って聞かれる。だからワタシ吸わないってば・・・!

コンビニ

会社の近くがファミマだらけなのでファミマを使うことが多いです。ファミマのポテトとハッシュドポテトをよくお昼に食べる。

お茶

お家で入れる玄米茶くらいしか飲まない。

飲料水

アセロラドリンクとコーヒー。アセロラはあの500mlパックのやつを1週間に3〜4回くらい飲んでる。コーヒーは何でも可。あ、あとリプトンの紅茶たちは大体好きでよく飲みます。

恋してる?

今度いつ会えるかわからない自担にいつまでも恋してる*゜゜*+・:。.。..。+:リアルな話は聞かないでください。かわいそうなOTKです。

手帳


ほぼ日。あんまり使いきれてないけど(笑)中には大久保くんの写真と向井くんの写真が入ってます(*´▽`*)

ピアス


片方ずつだけしか載せてませんが両方あいてます。ハートモチーフのものが気付いたら多くなってしまった…あとすぐなくすんだけど夏になると長いのが好きになる。だからきっとまた買う。

下着の色

黒>>ピンク>青>紫
な感じですかね〜〜〜〜

米ラブ!パンも麺類も家じゃほとんど食べません。家族が麺類でもワタシだけごはんとかってことが多い。ちなみになぜかお家にでっかい精米機があるので*1お家で精米してます。

理想の人

長谷川京子さんが本当にちょーーーーう好きなんです。なれるわけがないけれどなりたい。

お酒

見かけによらず第2弾。あまり飲みません飲めません。みんなにビックリされるけど!ごめんね!いつも期待はずれで!飲めてもカクテルとかサワーしか飲めないんですーーー。ビールのおいしさが相変わらずわからない。たまにノリで頼むけどほとんど飲まない。

サングラス


特に下のダテ眼鏡はすっぴんのときとかによくかけます。あとこの時期は花粉で顔がひどいことになるのでそれをちょっとでも紛らわすため。気付いたら赤ブチがそろってるので好きみたいです。赤ブチだけでこれ6代目…*2

う〜〜〜ん、昔は実はピンク大好きだったんだけど今はそんなんでもないしな〜〜〜青とか紫も好きかもしれない。でも多分黒とか白とかグレーとかが一番落ち着く。

ゲーム

一応DS持ってるけどあんまり活躍しません。あ、携帯に入れた太鼓の達人はよくやってる。

好きなタイプ

見た目も中身もかわいいのが8割でかっこいいのが2割の人です。よくわかりにくいって言われるんだけどね!あと周りが見ても「いい人」が好きです。だから大久保くんって全然タイプなんかじゃないんだから・・・!でも大好きなんだから・・・!


左は美容院でもらったワックス。オレンジの匂いがするんです。右は巻いたときに使う程度。

愛用品を知りたい5人を指名。

はてなでのバトンの回りの速さといったらハンパないですね・・・!しかも過疎地帯なので回せるような方ももういません><ほとんど回ってると思われるのでストップしまーーーす!

*1:オトンが知り合いからもらってきたんだと思う

*2:いつもなくしたり壊したり…