歴代担当の萌え曲

ネタがないのと腰が痛くて何もする気になれないので自担を思い出すことにします。ちょっと前にかおちゃん(id:rk55)に投げてもらったテーマです。張り切ったのはいいけど本当に5曲にしぼれないし、思い出して萌え苦しくなってリアルにはぁはぁしながら涙して書いてるので日本語がおかしいですがあしからず。

テーマ:歴代の担当の萌え曲(バック含む)を5曲ずつあげてみよう

あまりにもしぼれないので担当期間内にリアルタイムで見たもののみです。ちなみに元担さかのぼるのは中丸くんまでにします。

大久保彰将
プロペラ/Mermaid /Love Addiction/チラリズム/Naked

てゆか5曲になんて絞れないんだけど…!頑張って絞った結果は今だったらコレ・・・かなぁ?本当はあーたんのお手手がちょうキレイなゴメジュリもスターシーカーも僕街も入れたかったし、Diamond もカッコつかないもほっさまも愛チキもBeautifulもFly HighもマルイチカラもIkujinasiも関風もカカオもぶんぶんぱわーもももももももーーーーー!ってあーたんが踊った曲は全部全部全部全部めーーーーいっぱい好きすぎるから5曲ってすんごい難しい。1曲だけって言ったら相変わらずしつこいくらいにプロペラなんですけどね★(しつこい)
プロペラはワタシが「大久保担になる!」って決めたきっかけになった曲だから思い入れありまくり(笑)忘れもしない2006年9月1日のMステなんだけど、この1回しかやってないうえに生で見たこともないのに本当に好きすぎるから映像の中でのリピ率はダントツでNO.1です。当時の中2ズ6人がほんとにほんとに大好きでその中でもこの映像って6人の素晴らしさが出まくってると思うの(´▽`*)最後の方の渡辺→宮舘→大久保、真田→佐久間→野澤ってカメラワークが神がかっててカメラマンさんに何度感謝したことか・・・あーたんの笑顔がすっごいかわいくてでも踊ってるところはすっごいかっこつけてて何度見ても見所満載で飽きなくって大好きです。
Mermaidは最初見たときの衝撃といったらなかった!こんなにフェロモンむんむんな中学2年生が存在していいんですか・・・!!!!!とあーたんのむなぐらを掴んで「オラオラ!!」と問いたい気分だった。サビで大股開けて移動するところとか腰の回し方だとかなんか本気で色っぽくてきれいでかっこよくて大好きすぎて今でも鮮明に覚えてる。
Love Addictionはやっぱりハットとサスペンダーでしょ!!!!あの衣装でまずやばいのにハットを抑える手!手!手!あの手がすっごいキレイで大好きすぎるんです。人差し指がちょっとあがって主に中指と親指で抑えてあとは軽く添える程度。あの手の形とハットを被る角度とそのハットから覗く鋭い目つきが大好物です。ダンスもあーたんのいいところが満載に出てる振りだし、出てきて最初に倒れて起き上がるのとか、途中で腰をガンガンってやるところもハットを抑えつつやってるから色気も満載で何この中学生本気でかっこよすぎるんだけどって話です。
チラリズムはにゅすこん広島からメガネがお友達でしたよね・・・!メガネがないverもりゅうくぼがかわいすぎてしんどかったのにまたメガネがあると色気も出てきてかわいくってどうしたらいいかわからない感情!珍しいりゅうくぼコンビだからそれも新鮮で好きなんだけどそのときにお互いニヤニヤしてんのがまたホントかわいい。あとチラリズムでなんていっても大好きなのが最後終わってフレーム片付けるときにりゅうくんが自分側をステージ下にいるスタッフさんに先に渡したあとにあーたん側をひょいって持ち上げて手伝ってあげるのが毎度毎度「おにいちゃん!」って思って萌え所の一つなのであります。
Nakedは見れたの大冒険とズニアコンってほんと限られてるんだけどほんっと大好きなんだもんん!あーたんお得意のハイキックとか暗闇で縦にぐるぐる回ったりとか、あのがむしゃらな動きが「あーたん!!!!」って感じで大好きなんです。あんなにかっこいい人世界中どこ探したってあーたんしかいないもん!!!!ってあれを見たあとなら街中を叫びまわれる気がする。

中丸雄一
Misty/Real DX/Circle/愛のかたまり/To be,or not to be

中丸くんは長いから曲が多すぎて迷うんだけどね・・・!パっとあげるとしたらこれかなー。でも他にもいっぱいある。ありすぎて困る。あとプレワンも入れたかったんだよなー。中丸くんが泣いた曲!!!でもそれ以上に踊ってる中丸くんが脳内では勝ってしまう。
Mistyは中丸担だったら誰もが好きだと思ってるんだけど、え、違う?あの中丸くん自身も病んでて中丸担もみんなして病んでた頃(笑)中丸くんがMistyソロでやったの初めて聴いたときぶわーーーー!って涙出てきたもん。あー中丸くんて中丸担の心わかってるなーって思った(欲を言えばロバ丸でやってほしかったんだけど)中丸くんのあの切ない声がまた曲にあってて素晴らしいよね!
リアデラは普通に踊る方ね!(いつしかのロボットも好きは好きだけどさー)あーゆー動きって中丸くんすごいキレイだしかっこいいの。Circleのダンスも中丸くん素晴らしいよね!!サビで頭をばっさばさやるところとかすっごい好き。愛かたはバックにつかせてもらってありがとうございますって土下座したくなる。
トベトベはまた思い入れがやたらと強い曲なんだけど、なんだろ、コレもいまだに涙出てくるのはちょっと頭おかしいのかな・・・?中丸くん踊るとき一人つま先立ちのままで踊るから人一倍疲れてるんだけどそのちょっと疲れてる顔も流れる汗もふぁっさふぁっさ動く髪の毛もすっごいすっごいかっこよくって大好きなの。動きもカクカクするところとなめらかなところも両方ともすっごい上手いからほんとに感動する。