2008年4月期ドラマリスト

1クールごとに恒例化している(勝手に)ドラマっ子のリストです。今クールは最初から見たいのがいっぱーーーーい!!


CHANGE 【フジ】 21時
木村拓哉/深津絵里/他

絶対彼氏 【フジ】 21時 4/15〜初回15分拡大
速水もこみち/水嶋ヒロ/相武紗季/他
おせん 【日テレ】 22時 4/22〜
蒼井優/内博貴/向井理/他
無理な恋愛 【フジ】 22時 4/8〜
堺正章/夏川結衣/夏木マリ/小嶋陽菜/青木さやか/田中圭/鈴木砂羽/チュートリアル/スザンヌ/永田彬/尾美としのり/ムッシュかまやつ

警視庁捜査一課9係 【テレ朝】 21時 4/16〜

ホカベン 【日テレ】 22時 4/16〜
上戸彩/北村一輝/加藤成亮/戸田菜穂/中山恵/りょう/かとうかず子/大杉漣/他

バッテリー 【NHK】 20時 4/3〜
中山優馬/高田翔/森本慎太郎/斉藤由貴/松川尚瑠輝/永嶋柊吾/梶原ひかり/堀部圭亮/石橋蓮司/千原ジュニア/ちすん/宮崎香蓮/中尾ミエ

新・科捜研の女 【テレ朝】 20時 4/17〜

渡る世間は鬼ばかり 【TBS】 21時 4/3〜初回2時間SP

7人の女弁護士 【テレ朝】 21時 4/10〜

ラスト・フレンズ 【フジ】 22時 4/10〜初回15分拡大
長澤まさみ/上野樹里/瑛太/錦戸亮/水川あさみ/他

パズル 【テレ朝】 21時 4/18〜
石原さとみ/山本裕典/木村了/永山絢斗/岩田さゆり/佐藤千亜妃/朝倉あき/辻谷嘉真/金児憲史/塩見三省/他
Around 40 【TBS】 22時 4/11〜初回15分拡大
天海祐希/藤木直人/大塚寧々/筒井道隆/他
キミ犯人じゃないよね? 【テレ朝】 23時15分 4/11〜
貫地谷しほり/要潤/他

ルーキーズ 【TBS】 19時56分 4/19〜初回19時〜2時間SP
佐藤隆太/市原隼人/小出恵介/城田優/中尾明慶/高岡蒼甫/桐谷健太/佐藤健/五十嵐隼士/川村陽介/尾上寛之/村川絵梨/浅野和之/吹石一恵/伊武雅刀/他
ごくせん 【日テレ】 21時 4/19〜
仲間由紀恵/生瀬勝久/宇津井健/高木雄也/三浦春馬/石黒英雄/中間淳太/桐山照史/三浦翔平/他

2クール 【日テレ】 0時55分 4/5〜

猟奇的な彼女 【TBS】 21時 4/20〜初回15分拡大
草序イ剛/田中麗奈/松下奈緒/上川隆也/鈴木えみ/山田親太朗/大石参月/市毛良枝/松嶋尚美/谷原章介/他


シリーズものから9係・渡鬼・科捜研・女弁護士。9係と女弁護士は見たいな〜〜渡鬼は大川が出るからちょっと見たい気もするんだけど・・・(笑)多分1回見て飽きてしまう気がするんだわ。私的に火金土が楽しみ曜日になるに違いないですね!火曜日はなんといってもおさむくんが出るおせんがあるし、裏で圭くんが出る無理な恋愛もあるし*1金曜日はパズルとキミ犯。土曜日の2つはイメージが被っててどっちに誰が出るかがごっちゃごちゃに記憶されてます。だって何かみんな人相似てきている(・・・)あとラストフレンズもすっごい楽しみなんだよな〜〜〜というわけで今クールはすでに期待してるのが多いだけに最後まで期待裏切られずに見続けられるんだろうか・・・好きな俳優さんとかタレントさんがちりばめられてるので何とか最後まで飽きずに見続けたいものです。視聴率的にはCHANGEとごくせんと猟奇的な彼女かな?と考えてみる。あとルーキーズがこの時間だけどどうなるのかな〜〜〜とも思うけど視聴率期待にもあげておく。平均的なところでパズルとラストフレンズかな?・・・とあくまでもいちド素人視聴者の期待度です。とりあえず1話は全部見る予定。

*1:それにチュートも出るしね☆