今年のライブを振り返るバトン

色んなところで見かけるから便乗してやってみる。アオモリにも既にあげたけどこっちはこっちであげ。

今年行ったジャニーズのコンサート・舞台を列挙してください

2007謹賀新年 あけましておめでとう ジャニーズJr.大集合
 @日本武道館
01/02 16:00 スタンド1階 南ブロB列
01/03 16:00 スタンド2階南西ブロD列
01/06 17:30 スタンド1階北東ブロG列
01/07 17:30 スタンド1階 東ブロJ列

NEWS Concert Tour 2007
 @横浜アリーナ
02/18 12:00 アリーナAブロ17列
02/18 16:00 スタンド西ブロ 4列
 @グランディ・21
03/24 14:00 スタンド東Rブロ18列
03/24 18:00 スタンド東Wブロ 3列
 @広島グリーンアリーナ
04/ 1 13:00 スタンドHブロ20列
04/ 1 17:00 アリーナA1ブロ
 @きたえーる
04/15 12:00 アリーナ16ブロ 
04/15 16:00 アリーナ 4ブロ

全国47都道府県 完全制覇!! 関ジャニ∞ えっ!ほんま!?ビックリ!!TOUR2007
 @横浜アリーナ
05/03 13:00 センター7ブロ
05/03 17:30 アリーナCブロ10列
05/06 16:30 アリーナBブロ20列

タッキー&翼 アリーナ'07 〜みんないっしょに楽しまなくちゃ×〜
 @横浜アリーナ
05/12 14:00 アリーナDブロ 9列
05/12 18:00 センター10ブロ
05/13 13:00 センター11ブロ
05/13 17:00 スタンド北ブロ 1列
 @大阪城ホール
05/27 17:00 スタンドHブロ 4列

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN ? You
 @東京ドーム
06/02 18:00 24ゲートスタンド3塁側43通路32列
06/03 18:00 41ゲートスタンド3塁側13通路 4列
06/16 18:00 24ゲートスタンド3塁側45通路40列
06/17 18:00 41ゲートスタンド3塁側 8通路28列

滝沢演舞城2007
 @新橋演舞場
07/14 12:00 3階4列

全国47都道府県 完全制覇!! 関ジャニ∞ えっ!ほんま!?ビックリ!!TOUR2007
 @東京ドーム
08/04 18:00 41ゲートスタンド3塁側12通路11列
08/05 18:00 11ゲートアリーナA3ブロ

ジャニーズJr.の大冒険'07
 @メリディアン
08/15 14:00  7ブロ
08/16 17:00 12ブロ
08/17 17:00  2ブロ
08/18 17:00 14ブロ
08/19 14:00 18ブロ
08/20 17:00  6ブロ
08/21 17:00  5ブロ
08/22 14:00  3ブロ
08/23 17:00 14ブロ
08/24 11:00 13ブロ

JOHNNYS' Jr. Hey Say 07
 @横浜アリーナ
09/23 13:00 センター18ブロ
09/23 17:00 センター 3ブロ
09/24 10:00 アリーナ Bブロ14列
09/24 15:00 アリーナ Eブロ13列

ARASHI Time--コトバノチカラ--
 @東京ドーム
10/07 18:00 24ゲートスタンド3塁側42通路18列

Hey!Say!JUMP 1st&デビューコンサート いきなり!in 東京ドーム
 @東京ドーム
12/22 17:30 40ゲートスタンド1塁側 1通路13列

Tackey&Tsubasa タキツバ BEST TOUR 07〜08
 @横浜アリーナ
12/23 13:00 センター 7ブロ
12/23 17:00 アリーナ Bブロ15列
12/24 13:00 センター 7ブロ
12/24 17:00 センター10ブロ

少年倶楽部公録
01/18 19:00 2階L 1列
03/19 19:00 2階L 9列
04/16 19:00 2階L15列
05/14 19:00 2階C 7列
07/09 19:00 3階C12列
07/30 19:00 3階C 9列
10/22 19:00 3階R17列
11/12 19:00 2階C 4列

コンサート・舞台・公録含め55公演。(内自担が見れたのは44公演)

今年一番印象に残ったライブは?

春のNEWSコン。小窓があんなにおいしかったのは後にも先にもこれっきりな気がしてならない。バックのキスマイ3人と小窓6人が史上最強にかわいくってかっこよくって、この9人がまとめて大好きすぎた。オーラスの北海道で最後にみんなで手つなぐときに大久保くんが錦戸くんと手つないだときのあの嬉しそうなのを必死にこらえる顔がかわいくっていまだに忘れられない。

今年一番楽しかったライブは?

やっぱり夏の大冒険かな?10日間毎日1日1公演の目標を最初に掲げてそれが達成できたのも嬉しかったし、出番はそんなに多くなかったけど何より小窓フリーダムが全力で楽しすぎた!OTK振り回されっぱなしだったけどそれがまたすっごく楽しくって幸せだった。小窓が久しぶりにみんな揃ったってのもフリーダムに拍車がかかってた原因かもしれないね。

泣けたライブは?

大久保くんがかっこよかったやつには勝手に涙が出てくるからどれだか覚えてない。

もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

入ったからには全力で楽しむのだ!

一番印象に残った曲は?

チラリズム!特に広島以降の眼鏡着用には参りました!大久保くんが全身全霊でかわいかった(*´▽`*)あとはラブアディとカカオとゴメジュリというNEWSコンで大久保くんバックのラインナップ。
大久保くん含めないで考えたらやっぱりカツンコンのアンコールで「とまらねぇぇぇっぇえええ!!!!」ってぞくぞくした喜びの歌。カツンコンに来てよかったーって全力で思えた。

一番印象に残ったMCは?

特になし。

行きたかったけど行けなかったライブはある?

春の自担がいた嵐コンと9月の自担誕生日前夜祭の少年公録。これは過去3大後悔に入ります(それすごいよね)基本的に行きたいときは意地でも行くから本当に行けないものに関しては諦めはつくんだけど、この2つだけは今だに思い出すだけでへこみます。でもさすがに月末最終日の嵐コンは前職じゃ無理だよう・・・!少年は完全にワタシのミスでした。よりによって誕生日前夜祭だったのに・・・!
後悔ってほどじゃないけど行きたかったかなーって思うのはカツンのアリーナツアー。自担がいるNEWSコンがあったからそれどころじゃなかったんだけど。カツンのバカかわいいMCとか荒いコンサートとか一気に盛り上がる感じとかちょう大好きだし居心地がいいの。結局ドームでしか見れなかったけど、NEWSが被ってなかったらもうちょっと行ってただろうなー。

行きたくなかったけど行ったライブはある?

行きたくないものにわざわざお金払って見に行くわけがない。このワタシが。行かなくてもよかったかなー?って思うのはあるけど、結局見る人はいるし、最終的に行ってもよかったよねってなるもん。

初めて行った会場or都道府県は?

<会場>新橋演舞城・日本武道館・グリーンアリーナ
都道府県>広島
遠征自体がNEWSコンしかなかったし、半分しか行けなかったからこんくらい。演舞城は自担出ないくせに初めて今年1回だけ行ったんだ。

遠征はした?

泊まったのはきたえーるのときの北海道だけ。あ、あと大阪も泊まりで行ったんだっけ。あとの仙台と広島は日帰りです。遠征じゃないけど9月のズニアコンは朝が早いので新横でお泊りして遠征気分でした。

今年1番行った会場はどこ?

やっぱりもちろん横アリ。自担も2オシも好きなことたちもほとんど中学生なこともあって基本が横アリかドームな感じです。横アリ17公演に続いてメリディアンが10公演。その後にNKと東京ドームが8公演ずつと続きます。

ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ

大冒険のとき仕事後に行ったらゆりかもめが止まってて開演に間に合わなそうになった。とりあえず5分前には到着したのでよかったけど、同行の渡辺担には迷惑をかけました。しかもそんなときに席が最前なんだから困っちゃうよね(…)で、席に着いた早々肩から流血してるというもうネタにしかならない自分でした。

メンバーが投げたものキャッチした?

基本的にバックは投げないのでメインの人たちの動向はよくわかりません(…)でもついこの間のたきつコンでセンター席にタッキーか翼のどっちかのボールが飛んできたみたいで(全然気づかなかったけど)後ろから人が飛んできて乗っかられたよ!(…)ということでメンバーが投げたものを追うヲタクをキャッチしました。

チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?

そんなのワタシに聞いちゃいけないよ!金遣いの荒さはカツン担の頃から変わってません。というかきっと今はそれ以上☆でも関東圏内で済んでることが多いからきっとそんなんじゃないってばー!

今年最後のライブは?

自担不在のたきつコンです。久道くんに癒されに行ってきました。自担で考えたら11月のNHK公録が最後です。すんすん。

来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

自担が復活したら全身全霊で行きます。復活が遅かったり、考えたくないけどなかったら生ぬるく参戦することでしょう。希望としては今年よりいっぱい行きたい!ってのはあるけど今の状況でそんなに贅沢なことを言ってはいけませんね。

来年最初のライブはもう決まってる?

自担不在の(しつこいですね)NEWSコン。春のNEWSコンを思い出しながら涙するかもしれないけど(またかよ)

一緒にライブ行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。

ワタシが勝手に奪ってきたものなので総決算したいヲタクが勝手に奪っていけばいいと思う。